X

マーケットデータの分析

高度なレポート+マーケットデータ分析
  • カバレッジ、ベンチマーク、パフォーマンス状況などをレポート
  • 競合他社の情報なども分析
  • オンラインマーケットのトレンド

マーケットデータの分析

現在のビジネス環境でブランド/市場を更に発展させるためには、オンライン市場の影響力を理解し利用することが大切です。オンラインで今最も成功しているカテゴリーを把握し、製品シェアや価格情報に常に気を配っておく必要があります。Icecatでは、ご利用頂いている1万以上のチャネルパートナー様の動向情報を元に市場を分析します。日々の価格/在庫データをモニターし、エンドユーザー様のリアルタイムな購買動向と製品の人気度を分析してレポートにまとめ、情報をご提供します。

Icecatのレポートは、最新のオンラインチャネルの動向分析に基づき、次のような情報を提供します。

  • 購買動向及びマーケットトレンドに関するレポート
  • チャネル販売価格に関するレポート
  • 在庫に関するレポート

購買動向及びマーケットトレンドに関するレポートとは:

Icecatは、eコマースに関わる1万以上のユーザー様にご利用頂いています。ユーザー様の接続状況やダウンロードのデータ数などを分析し、最新の購買動向や製品の人気度を測定しています。ダウンロードデータには、エンドユーザー様による製品データシートの閲覧(Icecatにリアルタイム接続しているWebショップ内のデータ閲覧を含む)と、チャネルパートナー様による製品データのインポートを含みます。

Icecatでは、年間10億件以上のデータシートダウンロードが発生しています。これらのダウンロード情報を分析し、レポートとしてスポンサー企業様に情報を提供しています。レポートは、グラフィカル/Excel/CSV/メールベースなど、様々な形式に対応しています。

レポートには3つのバージョンがあります。
  1. スタンダード: ブランド/カテゴリー/(自社ブランド)製品ごとのレポート
  2. 競合情報:ブランド/カテゴリー/(他社ブランドを含む)同様の製品に関する人気度
  3. 販売チャネル情報:パートナーサイトでの(自社ブランド)ダウンロード状況

チャネル販売価格に関するレポートとは:

Icecatは、ご利用頂いている世界中のリセーラーや販売代理店の皆さまから、数千に及ぶ価格/製品在庫リストを日々インポート頂いています。これらのチャネル販売価格や情報に基づき、Icecatはメーカーそれぞれ独自のレポートを作成します。このレポートを見れば、市場価格や製品在庫の動向、チャネル側の在庫リスクなどを分析することができます。レポートには、市場価格の最高/平均/最安値、製品在庫の最大/平均/最小値、今後の在庫の見積など、さまざまな情報が含まれています。

在庫に関するレポートとは:

各地域の販売チャネルの情報を元に、日々の在庫情報(売り切れ情報含む)に関するレポートを作成することもできます(応相談)。 販売代理店様向けには、日次ベースで在庫情報を報告します。 Webショップ様向けには、週次もしくは月次ベースで製品の売り切れ情報をまとめて提供します。
  • オンライン上でのブランド認知度が分かります。
  • オンラインキャンペーンの効果を数値で確認できます。
  • オンラインでの購買動向やマーケットトレンドを具体的に把握できます。
  • 貴重な競合情報が受け取れます。
  • オンラインマーケット戦略に必要不可欠な情報を提供します。
  • データは、レポートマネジメントツールに統合することが可能です。
  • オンライン市場におけるトレンド エンドユーザー様の購買動向、製品の人気度を分析したレポートを提供します。
  • 10億件ものダウンロード数に基づく分析 1万以上のユーザーによるダウンロード統計情報を分析します。
  • 使いやすい形式 レポートはCSV/Excel/グラフィカルといった一般的な形式で提供されます。
  • 競合情報 レポートはすべて、競合情報を含みます。
  • レポートのカスタマイズ ご要望に合わせたカスタマイズレポートを作成することも可能です。
video

お問い合わせ先はこちら

Phone
+94949141984
E-mail
asd@asd.com
Office directions
無料で登録